OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

【読書メモ】長財布にしてみた

買ってしまいました。新しいお財布!

 
そんなに財布が欲しかったのかというと実はそうでもないのです。

 

幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ (ナガオカ文庫)

幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ (ナガオカ文庫)

 

 

きっかけは少し前から、車内広告や書店で見かける成功者は長財布を使うというようなアヤシイ本。

興味はあったものの、わざわざ購入するほどではないと思い、ずっと三つ折りタイプのお財布を使い続けていました。
ところが先日同僚にその類の本を(半強制的に)貸し出されたので読んでみたところ、なるほどなと思うこともちらほらありました。

たとえば・・・・・
  • お金のすみかである財布は、いつも中をきれいにしておく
  • いつも現金を多めに持ち歩いて、現金決済を心がける
  • お金の流れをよくすることが、入るお金が多くなることにつながる
  • 財布を買うときは、今のが古くなったからなどの後ろ向きな考えからでなく、心機一転のためなど前向きな理由で
  • 新年や春、誕生日などの機会に買い換えると運気UP
  • 新しい財布は、年収の1/200〜1/300の価格帯のものを買う
  • 最初は財布の値段より多い紙幣を、新札で入れる

新札の準備も完了!!


かなりおまじないに近いものがあると思いますが、こんなことで変わるのであれば棚ぼたです☆
おもしろそうなこと、良さそうなことはとにかくやってみるがモットー。

明日からの変化を乞うご期待。