OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

お風呂屋さんに行こう

久しぶりにお風呂屋さんに行きました。

f:id:OkOge:20120527211059j:plain

少し前までは毎週日曜日はお風呂屋さんの日と決めていたのですが、ここ最近はずっと家のシャワーで済ませていました。

やっぱり広いお風呂は気持ちがよいですね。
家は狭いユニットバスなので、お湯をためて入るのももったいないなと思ってしまうけど、お風呂屋さんなら水をジャバジャバ気にせず使えるところもよい(笑)


今日ちょっとびっくりしたのは、ミストサウナに入って手足をマッサージしていたらふやけてポロポロと消しゴムのカスみたいな垢が出てきたこと!!

シャワーでも汚れはもちろんそれなりに落ちてはいるのでししょうが、やっぱりお湯に浸かっていないので表面の汚れしか落ちていないということなのでしょうか。

新陳代謝を促すお風呂は、美肌つくりのためには重要なんだなと実感しました。
キレイは生活習慣からですね。


これからも定期的にお風呂屋さんに行こう!