OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

好きなものに囲まれて暮らしたい

週末にみなとみらい地区でみつけた素敵なもの2つ。

i've got the earth(s) / torisan3500


ひとつは、海図の封筒。
https://tabidachi.ana.co.jp/card/1374238
上の口コミは羽田空港で見つけたそうですが、わたしはランドマークの中の雑貨屋さんで手に入れました。切り方によって一枚、一枚違うなんてとってもイイ☆

もう一つは、日本丸メモリアルパークでやっていたフリマで購入したバック。
FRANCESCO BIASIAっていうんだって。ブランドはよく分からないけど、シンプルなのに品があって一目ぼれしました。
お姉さんに交渉して2,000円のものを1,500円にしてもらいました。
暑い中長時間お店をしているのも大変だと思ったのでコンビニで買ったお茶をあげたら、Tシャツもおまけしてくれちゃいました(^^)

フリマは、自分はもう要らなくなったものを捨てるよりは誰かに使ってもらおうという精神でやっているものだとわたしは認識していますが、必要なものを手頃な価格で手に入れられて満足です。
ほとんどフリマに行ったことはなかったけれど、普通のお店と違って会話しながらものを買えるって楽しいなと思いました。帰ってすぐ、皮用のクリームで磨きました~

今週末に買ったものはよい出会いでした。
安くてもよいので、好きなものに囲まれて暮らしたい!