OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

ガソリンスタンドでカーシェアリングより安く車を借りる


(c) .foto project

8月25日の週のジャパンウィークリーを読んでいて、いいかも!と思いました。
ニコニコレンタカーだと、マーチクラスの1350ccは6時間2100円〜借りられるそうです。
http://www.2525r.com/

「最近の若い人は車を買わない」とは近頃よく耳にしますね。
地方ならともかく、大都市圏では公共機関が発達しているので、あえて車を所有する必要性がないのが主要な理由でしょう。
所得が思うように上がらない中、維持費のかさむ車をもつのは、よほど好きでもない限りは理にかなったことではないからです。
わたしもそう思っている一人です。

でも、たまに車があったらいいのにな~っと思うときもあります。

最近、カーシェアリングも一般的になってきていますが、調べたところ会員登録をして、会員費として最低、毎月1000円程度は必要なことが分かりました。使用料とは別です。
定期的に使う人はよいかもしれませんが、月に一度使うかどうかだと無駄な出費のような気もします。今は車関係の出費がゼロなので、数千円でも固定費があるのはちょっとって感じですよね。

ニコニコレンタカーというところでは、固定費なく普通のレンタカーよりかなり廉価に車を借りることができるので、いいかもしれません☆

カーシェアリングと違って、24時間貸し出し•返却には対応していないので、うまく使い分けができたらいいですね。