読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OkOgeのブログ

地方で都会並の生活水準を実現することをテーマに日々あったことをつづります。

今週のお題「新生活」

今日は数ヶ月ぶりに中学時代から付き合いのある友人に会った。
会期終了間近のエルグレコ展を見ることが主目的だったのだけど、それよりわたしにとって重要なことがお昼を食べている時の会話にあった。

なんと、その人は最近社交ダンスを始めたのだとか。
これまでの自分にとって、なかった選択肢。なんでも、今まで挑戦したことのなかったスポーツの習い事をしてみたかったらしい。
やったことのないジャンルだから刺激的であると同時にインナーマッスルが鍛えられるんだって。いつやっているか聞いてみたら、平日仕事帰りにやっているとのこと。会社の残業が21時までで制限されているのもあり、それ以降のクラスなので無理なく習い事ができるとも言っていた。

習い事をするとなると休日だと思っていた自分にとって、なんだか新鮮な考えのような気がしてきた。さすがに、夜は予定がたてづらいから流行りの朝活をしてみたらどうなんだろう??

朝活するなら、家より職場に近い方がいい。早速ネットで調べる。
朝バレエと、読書会がよさそう。7:00〜8:00なら、現実的な範囲。
できれば、仕事の外の人と交流も持ちたい。

ただ、新しく習い事をするときの悩みの種は費用の問題。
なにを削って、どう捻出するか。固定費を増やすって、なかなか大きな決断。
とりあえず、体験レッスンだけでも受けてみようかな。

そういう取り組みをする人っていうのも、職場ではいないからやっぱり職場外の友人を持つって有意義だね。

広告を非表示にする