OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

朝活報告

今朝は、自分主催初めての朝活。
中目黒で行いました。

わたしの紹介記事はコレ。
Japan Times Weekly
5/11号
f:id:OkOge:20130521092447j:plain

芸者が客として女性をターゲットにし始めたというもの。女子会ブームで料亭を使う女性も多く、そこに商機を見出したらしい。
今でこそ男性向けと思われている芸者、お座敷遊びだが、江戸時代は裕福な家庭の女性も、余暇に楽しんでいたという。
お座敷遊び、したことないし、一度見てみてみたい!

あともう一つ。
5/18号
f:id:OkOge:20130521092503j:plain

ランニングより、早歩きが高血圧、心臓病、糖尿病の改善に役立つ。
どれだけの距離を歩いたかではなく、時間が肝心。
ランニングと比べて、早歩きの方が数値の改善幅が大きい。
走るのは好きでないので、耳より情報☆

紹介していただいたのは、日経の英字記事。
太陽光を宇宙でエネルギーに変換して、利用する技術の開発。2030年までに実用化を目指す、というもの。


英文記事の紹介が目的だったけれど、それより別の話をしていることが圧倒的に長かったかな^^;

でも、普段の生活では出会わない人のお話が聞けたのはおもしろかったな♪

またやろ〜