OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

朝活参加報告@二子玉川

今朝は、二子玉川での朝活に参加してきました。

紹介していただいたのは、この本。

民間療法って、トンデモ扱いされることが多いけど、その理論が筋が通っているかどうかということと、あくまで素人の自分の知る範囲でだけど、妥当だと思うなら、やってみる価値はあると思うんだよね。

プラセボ効果だってなんだって、効けばいい。
食事や生活習慣を変えて、免疫力を高めるという発想は信憑性あると思うし、自然なことだからわたしは好きだな。

わたしの紹介本はこれ。

女性の価値観、消費の仕方は男性とは違うので、女性のニーズを満たす製品やサービスが売れますよという話。
車も電化製品も、買う時には奥さんがうんと言うものでないと売れないっていうしね。
興味深かったのは、女性は環境保護とか寄付なんかの社会貢献をする企業に関心を持ち、応援する傾向が強いという指摘。
わたしも、そうだなぁって思った。
女性のニーズを満たす会社が増えたら、誰にとっても生活しやすい社会になりそう♪

朝活は読書のペースメーカーになるし、アウトプットもできるし、違うバックグラウンドを持つ人とお話もできるし、オススメです^ ^