OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

お気に入り美容院のみつけかた

美容院で髪を切って来ました。前髪だけね。

お気に入りの美容院はあります?
それはどんな基準で選んでいますか?

わたしにとっての美容院選びは、コストパフォーマンスが良いかどうかで決めます。
ポイントは、単に安いということではなく、

  1. 自分に合う髪型や色味を提案してくれるか
  2. 予約が取りやすいか
  3. ロケーション
  4. 担当の美容師さんの人柄

頻繁に髪型を変えたり、染めたりするわけではないのだけど、妥当だと思う価格で合う髪型にしてくる美容院がなかなか見つからず、長らく美容院ジプシーをしてました。


ここ一年ほど通っている美容院は、横浜 元町/美容室 美容院(pileパイル)
カット料金は5500円と決して激安の部類ではないのだけど、シャンプー代が入ってる。
一番いいのは、顧客カードを持っていると後日前髪だけ切りに行っても別料金なしに切ってもらえること!!しかも当日ふらっと立ち寄って。


前髪くらい、自分で切れば?という声も聞こえそうだけど、今ある髪の長さとのバランスを見ながらパッツンにならないようにちょうど良く、切るのってなかなか難しいのではないかと^^;


自分の好きなタイミングですぐ切りたい人、髪を切るのが好きな人には向いていないけれど、自分で切るのが面倒な人や常にある程度おしゃれな髪でいたいという人には、こういう美容院がオススメ♡
前髪ってすぐに伸びるからね〜2〜3週間に一度は切りたい。


前行っていた美容院は、カットが4000円くらいだったけど、前髪はタダでもブローに別途1900円かかるって聞いたので、一度も行ったことない。

さすがにいつまでも無料で前髪を切り続けてもらうのも申し訳ないので、二ヶ月に一度はちゃんとお金を払って切ってるけど。


ここの美容院のオススメポイントの二つ目は、元町っていうロケーション。
横浜駅や中華街から離れているので、激混みってことはなく、のんびり買い物やカフェで読書も楽しめる^ ^髪を切るという目的だけでなく、その後の予定も楽しめます。


美容院探しは、はじめてをお試し価格で/ 日本最大お試しサイトトラコレっていうサイトで行いました。
お気に入りの一件を見つけるのにオススメかも〜♪