OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

英字郎Proに登録してみた

大学時代から使っていた電子辞書の調子が悪くなったので、英辞郎Proの登録をしてみました。


パソコンがあれば電子辞書は必要ないという人もいると思うけど、語と語の相性を調べるコロケーションを調べたり、英訳する際に日本語の意味を国語辞典で調べることもあるので、一つで何役もこなせる電子辞書をずっと愛用してました。
最新の文例は、Google検索をうまく使えばいいやと思って。。

でも、オンライン辞書の方がどんどんを有効に使えるようになりたいもの。
で、使ってみた。


アルクの英辞郎の無料版は単に、英和・和英と例文が表示されるだけだけど、Proにはコロケーションを調べる機能もある!【頻度集計】
f:id:OkOge:20130612180206j:plain

頻度集計は単に、語レベルの相性を調べてくれるけど、例文表示をしてくれるのは【整列】。
f:id:OkOge:20130612180226j:plain

月額315円でのオンライン辞書はどうなのかしら。
新しい例文や口語も続々登録されるし、オンラインの方が電子辞書よりもいいのかな。

登録月は無料とのことなので、あと2週間使ってみようと思います。

iPadiPhoneの有料辞書なんかとも比べて、どれが最もコスパがいいかまとめてみようかな。
いろいろ試しているうちに英文作成のプロになれちゃうかもね♪
広告を非表示にする