OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

ちっちゃいレタスの収穫

今日は、久しぶりに畑に行ってきました。

主な収穫はこれ。
f:id:OkOge:20130622232049j:plain

ちっちゃいレタス〜
無肥料、無農薬だとこんなもんなんだね。

無肥料、無農薬、草刈りなしは短期的に見ると収量が上がらないけど、生態系を作る心づもりでやると、長期的に見ればいいんじゃないかなって思ってやってみてる。

レタスを収穫したばかりのときって、切り口から白い液が出るんだね〜
以前鉄腕ダッシュか何かで見たのは、これだったのか!とちょっとした衝撃。

明日は、これを使って料理しよ♪
サラダピザにしてみたらおいしいかも〜