OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

カーシェアリングサービスに入会してみた

以前から気になっていたカーシェアリングのサービスに入会してみた。
 
車を持つことに興味はないけど、いつでも使える車は欲しい。
わたしの場合は、実家に行く時とか、何日か留守にするときにペットのおこげを預けるときにあったらいいなぁと。
 
来週、車が必要なので手続きを店舗で済ませると、即日利用できるクイック入会というものを利用。
早速、予約をしてみた。
 
料金:6時間パック 3900円+延長 2時間 (200円/15分)=5500円
車種:日産 ノート
 
延長分に関しては、早く返せばその分は課金されないとのこと。
 
使わない月でも1000円の会費は必要なんだけど、24時間空いていればいつでも利用できることと、ガソリン代や保険を別途払う必要がないところがいいかも。
 
車の状態を含め、サービスの使い勝手に関しては利用してみてから書いてみたい。
 
うまくこういったサービスを利用していけたら生活コストを抑えつつ、生活レベルも充実していけるかも♪