OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

星野リゾート アンジンに泊まってみた

前から一度行ってみたいと思っていた星野リゾート。

一泊二日、電車で行けるところで、温泉と海の幸が楽しめるのんびり過ごせそうなところという基準で、伊東にあるアンジンへ。

ラウンジから、日本風の庭園が見える。

池に鯉が泳いでました。

これまでに泊まったことのあるホテルでは、インターネット予約で事前に宿泊者情報を入力しているにもかかわらず、チェックインのときに再度記入を求められていたけど、ここは情報を印刷をした用紙を確認してサインするだけ。

伊東駅からはホテルの定期バスを利用。ほかにもお客さんがいた中で、なぜかチェックインを優先的にしてもらえたし、部屋にも早く案内してもらえた☆

予約したのは、離れの露天風呂付きの部屋。

離れは一軒家みたいな感じで、部屋も広かった。もとからあった部屋をリフォームした感じ。

食事は、夕食、朝食ともに食事の会場だけど、一部屋ずつの個室になっていて他の人を気にすることもない。

へぇ〜と思ったサービスは、デザートには、コースのデザートのほかに、誕生日プレートも出てきたこと。

チェックインのときに、宿泊目的の選択式アンケートがあったのだけど、今回一緒に行った人の誕生日祝いを兼ねていたので、それにチェックを入れていたのでした。

ちゃんと見ていたんだなぁと^ ^

記念写真も撮ってくれて、チェックアウトのときにしっかりした写真たてに入れて手渡してくれました。写真はしっかり人数分。

一泊だけど、部屋の露天風呂に三回も入っちゃった。

決して安くはなかったけれど、その分ご飯も地元のものを使ったおいしい食事だったし、部屋も隣と離れた部屋だったのでゆっくりすることができたし、自分のペースでお風呂に入れて満足

チェックインのスムーズさ、チェックアウト担当者にも帰りの定期バス予約のことが伝わっていて、それに対する案内があったことなど、ちょっとしたことだけど他との差別化だなぁと感じた。

観光が目的ならもっと安くて、必要なサービスを過不足なく受けられるところもあると思うから、目的に応じてうまく使い分けたいね。

最近の疲れが癒されました。

いつか、本家の星のやにも泊まってみたいかも♪