OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

夫婦のカタチ

夫婦って、いろんな形があるよな〜と思った。

今日のお昼は別の部署の人と外ランチ。
彼女は同じ職場の元上司と結婚して一年。
旦那さんの素敵なところを話してくれたのだけど、職場ではかっこいいと思っていたのに、一緒に生活してみるといいところが目につかないのだとか。
学歴とか、職場とか、そういうことをとったら何がいいかわかんないんだって〜

子供はまだまだ欲しくないし、むしろいなくてもいいくらいとのこと。

あまり深刻そうでもなかったし、本人はおもしろおかしく話しているのかもしれないけど、そういうものなのかなぁ?


人生は思っているより短い。だけど、退屈を持て余すには長すぎる。

結婚のかたちには形は人それぞれだよね。
  • その人と一緒にいたくて結婚する人
  • 恋人としてはもの足りないけど子育てパートナーとして優秀だから結婚する人
  • 親などのプレッシャーから義務的に結婚する人
  • 子供ができたから結婚する人
  • 生活の必要から結婚する人
  • なんとなく結婚する人
きっと、他人にはわからない二人だけに通じる思いもあるでしょう。

必要だからとか、条件で選んだ結果ではなくて、一緒にいたいから一緒にいることを選択するカップルだといいよね。


理想かもしれなくても♪