読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OkOgeのブログ

地方で都会並の生活水準を実現することをテーマに日々あったことをつづります。

8/1(木)朝活報告@二子玉川

二週間ぶりに、出勤前の朝活に行って来ました。

今日紹介していただいたのはこれ。

マインドコントロール  日本人を騙し続ける支配者の真実

マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実

マインドコントロール?!宗教??って思ったらそんな話ではなかった^ ^

国や医者など権威のある人の言いなりになって、自分でしっかり考えないと自分の人生が歩めませんよという話みたい。

日本は「お上」に対して信頼の厚い国だけど、震災の後、だいぶ状況が変わってきているらしい。

市民としては一人一人の意識が高い方がいいのだけど、管理する側はやりにくい世の中になっていくだろうな。

これからは、「誰が」ではなく、「何を」言っているかで人を見る人が多くなればいいね。

わたしの紹介はこれ。

日本にフランス料理を広めた帝国ホテルシェフ、ムッシュ・村上の自伝。

日経の私の履歴書に連載されてたものを本にしたみたい。

時代背景も、性別も職業も違うので、これを読んだから役に立つことがあったわけではないのだけど、読み物としておもしろかった☆

コックは、料理だけできればいいのではなく、料理の歴史に対しての深い知識と見よう見まねで再現できる才能と感性もかなり重要なんだなって思った。

一流の人にはもちろんセンスがあるんだけど、人並み以上の継続的な努力があるんだなって再認識。

凡人でも、成功するまで続けられたら成功者になれるのかも♪

広告を非表示にする