OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

エコ♪お気に入りの靴を長く履く方法

f:id:OkOge:20130808123844j:plain
わたしが割と定期的に使っているサービスのひとつに靴の修理サービスがある。
4月に買った通勤用のリーガルのレディースシューズの中敷きがヨレてしまった。

近所の修理屋さんだと受け取りまで1週間程度は待たなくてはいけないので、職場最寄り駅のミスターミニットに出してみた。
いくらかかるか心配だったけど、中敷きの張り直しだけだったので420円!

その場で待つことも、預けてもその日中に受け取れる^^


靴は消耗品とはいえ、自分の足に合ったものを探して買っているので長く履きたいもの。

2、3足をはき回してる。
靴修理サービスはいつもは、かかとのゴムの減りがあった時によく使う。
修理の他にクリーニングをやっているところもあるので、季節の変わり目の収納前に持って行くのもいいかも。

エコだし、お気に入りの靴を長く履きたい人にオススメのサービスです♪