OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

お弁当屋さんのお弁当を食べてみた

今日は職場にあるお弁当屋さん、屋台deliのお弁当を買ってみた。

プレミアム弁当500円。
具は、鶏の照り焼き、春雨サラダ、ミニトマト、春巻き、ガッパオ(タイ料理の一種。バジルと挽肉の目玉焼きのせごはん。)

あ、写真撮れば良かった^^;
見た目は、彩りよく、とてもおいしそうでした♡

ボリュームは満足。
ガッパオは、甘めでちょっとビミョー。
お弁当だから仕方ないのかもしれないけど、野菜が少なく、鶏の照り焼きは味が濃かった。

今年は、猛暑で野菜が高いとはいえ、お弁当は300円代のものからあるし、500円出したら栄養バランスをもうちょっと頑張ってもらいたいところ。

仮にも「体にいい」をうたってたくらいだしね。

それでも、他のお弁当屋さんに比べたら色味が茶色っぽくなくておいしそうだったんだよ。

栄養と、見た目の良さと価格とのバランス、満足感の全てを叶えようとすると、やっぱり弁当持参が一番なのかな。

少しずつ暑さも和らいで来たことだし、来週は弁当ウィークしよう♪