読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OkOgeのブログ

地方で都会並の生活水準を実現することをテーマに日々あったことをつづります。

味も価格もゴールドセブンプレミアム「金の食パン」

f:id:OkOge:20131025085043j:plain
最近話題になっている、セブンイレブンの「金の食パン」を食べてみた。

値段:¥125円(2枚入り。1斤6枚入りは250円。)

一枚62.5円。普通の6枚切りパンの倍くらい。
ちょっと豪華なパンを楽しみたい人が買っていくんだって。
この前、たしかガイアの夜明けだったと思うけど、セブン&アイでは毎日昼はセブンのPBのパンを食べながら会議をするってやっていた。
低価格では売れなくなったので、「価値の追求」に活路を見いだすことにしたらしい。

国産の小麦よりも甘みの強いカナダ産の小麦を使っているということだった。

食べてみたら、確かに甘い。
砂糖か何か入ってるんじゃないかっていうような甘さ。
食べた感じは、普通の食パンより中身が詰まってるようなもちもちした食感だった。

調べてみたらカロリーは269キロカロリー。普通の6枚切りのパンに比べて100キロカロリーくらい多いみたい。

味もカロリーも市販の食パンとは別格みたい。

おいしいのだけど、個人的には甘いパンはあまり好きじゃない。来週はライ麦の入ったパンに戻ると思う。
今はやりのパンケーキとか、菓子パンとかが好きな人にはおすすめ。


コンビニのパンには正直あまりおいしいのがないなと思っていたので、セブンイレブンが火付け役になってコンビニパンの質が上がってくれるといいな♪

広告を非表示にする