読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OkOgeのブログ

地方で都会並の生活水準を実現することをテーマに日々あったことをつづります。

今さらだけど、TSUTAYAの宅配レンタルに登録してみた

TSUTAYAディスカスのお試しを使ってみた。

うちの近所にあるレンタル屋は、ゲオ。

3枚900円(税別)だったので、それならTSUTAYAの方が条件がいい。
でも近くにTSUTAYAがない。
ということで、宅配レンタルを使ってみました。

30日間無料で試せるのは、定額8という月額1,865円(税抜)のプラン。

ネットで見たい&聞きたいDVDやCDを登録しておくと、ゆうメールで届くところ。

2枚1組で届いて、レンタル中のものを返すと予約リストから次のものが届く仕組み。


このお試しプランのいいところは月末に登録してもきっかり30日間お試しできるところ。

さらに、無料期間だけで解約しても問題ない。


地上波で再放送されているのを見てみたらおもしろかったので、ならばシリーズものを、と。


わたしは一つの作品を見ると、そのシリーズや主演俳優、女優の他の作品が気になってしまう。

出演者で検索しながら、予約リストをつくることができるので映画やドラマ好きな人に嬉しい。



でも、人気の作品だとウェイティングがあって無料期間中には見ることができないことも。

また、ゆうメールを使って往復に時間がかかるので無料期間中だけでいいや、という人は最後にしたいものを余裕をもって返却しないといけないらしい。

毎月固定額がかかるので、それが負担でない人、近所にTSUTAYAがない人、そもそも毎週CDやDVDを楽しむ時間的な余裕がある人にとっては、利用価値があるのかな。
広告を非表示にする