読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OkOgeのブログ

地方で都会並の生活水準を実現することをテーマに日々あったことをつづります。

Huluが進化してる!掘り出しもの番組の配信が豊富

huluが2週間無料なので、登録してみた。
2週間無料だからと思っていたら、気がつけば課金開始の時期を過ぎていた。仕方がないので、サービスを楽しむことに。

 

実はまだ日本に上陸したばかりの頃にも会員登録したことがあるのだけどその時は海外ドラマが多くて、英語の勉強と娯楽を兼ねて使っていた。用が済んでしまうと、そんなにおもしろくないなーと思って、退会していた。

 

久しぶりに見てみたら、びっくり。

提供している動画のラインナップが充実してる!!

今放送中のドラマ、バラエティ番組、子供用の番組、地方のローカル番組まで。

 

今回見て面白かったのは、バカリズム脚本で本人出演の「住住」。

バカリズム、オードリーの若林、二階堂ふみの3人が同じマンションに住んでいるという設定の一話25分番組。仕事が終わった夜に、なんとはなしに集まってグダグダしゃべっているというもの。

 

特段何が面白いというわけじゃないのだけど、見ていると地味に笑ってしまう。

住住は、3月までリアルで放送していた深夜番組。huluでは、毎回放送が終わるとすぐに動画が配信されていた。深夜番組なんて普段見ないので、こんな番組もあるんだと新しい発見があった。

 

タダで動画を見るなら、youtubeという方法もあるけど、youtubeはCMが収入源なので、毎回CMを見なければいけないのがうっとうしいし、あんまり出来が良くない動画もたくさんある。その点、huluはCMがカットされているし動画の質もコンテンツの質もいい。

 

子供用の番組としては、NHKの子供番組、トミカナショナルジオグラフィック、日本昔ばなし、ユニバーサルピクチャーズ製作の映画あたりがいいんじゃないかと思う。

 

大人向けの番組としては、深夜番組とかローカル番組、話題になったけど見逃したドラマあたりが充実していておもしろい。

 

最近おもしろい番組がないからテレビを見ないな〜という人には、掘り出し物の番組を見つける感覚でhuluを利用してみたらいいと思う。


無料期間には注意!だけど。

 

広告を非表示にする