OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

新幹線にお得に乗る方法!割引分でホテル代がねん出できる?

新幹線のチケットを買うときは、どんな方法を使いますか?

 

ネットで検索?

パッケージ旅行を使う?

旅行代理店?

みどりの窓口

 

わたしはJR各社のネット予約システムから買います。

 

泊りがけの場合、最も安くなるのは一般的に新幹線とホテルがパッケージになった出張パックなどを使う方法です。

 

しかし、これだと売り出し期間が限られていたり、利用できる列車の時間が限定されていたり、のぞみやひかりは利用できないなど、さまざまな制限があります。

 

今回わたしは熊本から岡山までの新幹線を、Net列車予約から片道12500円で予約しました。

普通に買うと16690円なので、4190円の節約です。往復では、8000円以上の節約になるので一泊分の宿泊費は出る計算になります。

 

ただ、このチケットには注意点があります。

 

最安値で購入できるのは、予約日の1ヶ月前から2週間前までであること、一度購入したら変更ができない点です。

 

予約日まで2週間を切っている場合は、web早特3という割引チケットがあります。3日前までは変更が自由にできるので、直前の予定変更にも対応できるでしょう。

 

ネット予約の割引チケットは早めに出かける予定が分かっている人には、おすすめしたいサービスです。

広告を非表示にする