OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

周回遅れで知った、ディーンフジオカの魅力!プライムビデオでチェック

アマゾンのプライムビデオは、年会費3.900円でたくさんの映画やドラマを見ることのできるサービス。

 

ゴールデンウィーク最終日は時間があったので、プライムビデオで動画を見ていました。

 

ハマったのは、こちら。

 

 

 ディーンフジオカといえば、2015年のNHKの朝ドラでヒットした俳優さんですが、その当時はなんとも思いませんでした。

 

Huluでダメな私に恋してくださいを見てからというもの、ディーンフジオカにはまりました。

プライムビデオでたまたま、はぴまりの存在を知って、これは見なければ、と。

 

どちらも少女マンガ原作なので、ストーリーとしてはありあえない、ぶっとんだ内容ではありますが、そこがかえってよかった。

 

連ドラの効果ってすごいですね。

 

毎日見ているうちに、自然と好感を持ってしまう。それが、イケメンならなおさらです。

 

わたしは一度、特定の俳優や作家にハマってしまうと、その人の作品は一気に全部鑑賞してしまうタイプ。

 

経歴や、他の活動、出演しているバラエティー番組なんかもあればチェックします。

 

ディーンフジオカがおもしろいのは、高校は千葉県立船橋高校を卒業してから、アメリカに留学し、そこから活動拠点を海外に置いているところ。

 

調べてみると船橋高校って、なかなかの進学校みたいです。進学校に通っていたのに、他の人と同じルートをたどらなかったというところがすでにタダモノではない発想ですね。

 

彼の活動場所は、台湾、香港、インドネシア、などの日本との時差1時間圏内。

 

その理由は、一番、気持ちよく活動できるからだそう。

 

考えてそうなのか、結果的にそうなったのか、分かりませんが、自分の行動にきちんと理由づけができてるところはすごいなーと思います。

 

 

今まで知らなかった人、すごい人のことを田舎にいても知ることができる。

 

ブロードバンドのネット環境と動画サービスさまさまですね。