OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

ムダなくオシャレを楽しみたい人、必見!オフィス着も普段着もレンタルできるサービス

買うのはちょっとハードルが高いから、自分では選ばないような服をお試しで着てみたい。

 

そう思ったことはありませんか?

 

先日、EDIST CLOSET のプレミアム会員になってみました。

 

EDIST CLOSET は、月々に定額を払うことで毎月決まったテーマの服を楽しめるサービス。

 

f:id:OkOge:20170520091335p:image

 

わたしが選んだのは、上品リッチレディライクセットです。
届いたものを見たら、シンプルでいて、上品な質感の布地!結構気に入りました。

 

服のレンタルというと、パーティー服が思い浮かぶかもしれませんが、EDIST CLOSETのコンセプトは、「必要な洋服だけで、稼働率を100%のクローゼットに」というもの。

 

このコンセプトにとっても共感!!

 

田舎にいると服を買うのもなかなか大変。

 

試着ができないネット通販は、失敗したときもったいないので実物が分かっているもの以外、ほとんど利用することはありません。

 

返品可能でも、それはそれで手間。

 

買いに行くのは面倒だし、安ければ別にいいじゃん?という意見もありますが、わたしはたとえユニクロの服でも無駄なものは買いたくない派。

 

使い捨てのものならそれでもいいのだけど、少なくとも数年はクローゼットやタンスの引き出しにあるものだと思うと、気に入ったものしか欲しくない。

 

その点、スタイリストが選んだ服をレンタルできるというのは、ムダがなく、新しいテイストにも挑戦できて、いいことがいっぱいです。

 

所有することに価値を感じる人には向いていないかもしれませんが、資源のムダ使いも防げてオシャレも楽しめる素敵なサービスだと思います。

 

プレミアム会員なら半期に1回、好きな1セットもらえるところも○。

 

毎月同じテーマで違う服が届くのかと思っていたのですが、どうやらワンシーズンに1テーマ1セットみたい。大きな勘違いでした。。

 

とりあえず、半年試してみるつもりです!

 

5月21日から夏セットのコーデが選べるので、どんなラインアップか見るのが楽しみ♪