OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

田舎にいながら半径100メートルの外とつながる方法

田舎にいても世の中とつながって、楽しく暮らす方法の一つが、株式投資をすることだと思います。

 

f:id:OkOge:20170529104327j:image

 

先日、キリンの株主優待が届きました。

 

わたしは100株しか持ってないので、ご当地ビール4本ですが1000株以上だと12本もらえるそうです。

 

ご当地ビールは基本的に、その場所にいかないと手に入らないもの。

 

 

比べてみたら、全然味は違いました!

 

キリンのビールは軽い飲み口のものか多いので、我が家ではみかんジュースと合わせてカクテルにするのがブームです。

 

株式投資をすると、半径100メートルより外の世界との距離が近くなります。

地元にいたら手に入りにくいものも手に入るところも、おもしろいです。