OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

高い買い物は必ず実物を見て買わなくちゃ!

浜松町にある海外オーブン、AEGのショールームに行ってきました。

今年の冬からパン屋をオープンしようと思っています。
ガスか電気かが悩みどころですが、専業パン屋ではないので毎日稼働することは考えていません。

ガスは回転がよくなければ、ムダになってしまいます。週に何度かしか稼働しないのであれば電気の方が運転コストが安く済む、そう思って電気オーブンを探しています。

オーブンは安い買い物ではないし、パン屋にとって最も重要なアイテム!

なので、買う前に実物を見たいのだけど、ショールームは東京か大阪しかありません。

去年買った東芝のオーブンは100vで火力が弱いので、たくさんパンを焼くと焼きムラができるのが悩み。
業務用はバカみたいに高いし、日本製の家庭用のは火力が弱く庫内の容量も小さい。
200vの海外メーカーはセミプロ的な利用にちょうどいい価格帯でありながら、欲しい性能もバッチリ。

今回見たドイツのAEGは、使い勝手も良さそうでした。
後日、あともう一つくらい見てみるかもしれませんが、8割方これにしようと心が決まりました。



百聞は一見にしかず、です!!

広告を非表示にする