OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

【読書】Dirty Money

今日読んだ本。

Dirty Money Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

Dirty Money Starter/Beginner (Cambridge English Readers)

カナダの閑静な住宅地に引っ越してきた夫婦。ある朝、すぐ近くで騒音が響いた。ダイヤモンドの掘削が始まったらしい。憤慨する近所の住人。静かな生活を守るため、新聞記者の主人公が社会的使命感を持って調べる。すると、ダイヤモンドの掘削事業とは名ばかりで実はかなりきなくさい話があるようだ。
なんと、使用済み核燃料の埋め立てが計画されていた―


かなり薄く平易に書かれている本だったので、ゆっくり読んでも30分もあれば読めてしまいます。
テーマとしては重いはずなのに、サクっと読めるところがミソ(^^;)

先週から初めた、ペーパーバックの読書。いきなり分厚いと挫折するので、薄いのをサクサク読めると、気分が良いです。