OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線にお得に乗る方法!割引分でホテル代がねん出できる?

新幹線のチケットを買うときは、どんな方法を使いますか? ネットで検索? パッケージ旅行を使う? 旅行代理店? みどりの窓口? わたしはJR各社のネット予約システムから買います。 泊りがけの場合、最も安くなるのは一般的に新幹線とホテルがパッケージに…

個人事業主にはマスト!自分の時間も仕事も手に入れる考え方

人気ブロガーちきりんの自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方を読みました。 お金は節約しても、時間を節約して生活できている人はどれくらいでしょうか。 でも、人生は有限。 時間こそ最も貴重なもの。 したいことがた…

地方で時給1000円は厚待遇!?フリーランスのライターは食えるか?

在宅でできる仕事がしたくて、今年の1月末にサグーワークスに登録してみた。 プラチナライターになれば、1文字1円以上の単価でライティングの仕事ができると評判だったから。以前はクラウドワークスを利用していた時期もあったけれど、システム利用料が20%…

Huluが進化してる!掘り出しもの番組の配信が豊富

huluが2週間無料なので、登録してみた。2週間無料だからと思っていたら、気がつけば課金開始の時期を過ぎていた。仕方がないので、サービスを楽しむことに。 実はまだ日本に上陸したばかりの頃にも会員登録したことがあるのだけどその時は海外ドラマが多くて…