OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】デッドエンドの思い出―よしもとばなな

そうだ、最近普通の小説を読んでないなーと思ったので図書館で借りてきました『デッドエンドの思い出』。デッドエンドの思い出作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/07/26メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (173件…

【読書】Dirty Money

今日読んだ本。Dirty Money Starter/Beginner (Cambridge English Readers)作者: Sue Leather出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2006/06/15メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るカナダの閑…

関係性を築いていくことって?

がっくしなことがありました。 月1メンテナンスの中国整体に行ってのことです。デスクワークのために、肩や背中のこり、生理痛がひどくなってしまったので、これまでヨガ、ウォーキング、カイロプラティックなど、いろんなことを試してきましたが今通ってい…

冷凍ピザのお味は?

今読んでいる本。Frozen Pizza and Other Slices of Life Level 6 (Cambridge English Readers)作者: Antoinette Moses出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2007/01/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る伊藤サムさんが提唱する…

子どもを持つなら気になることって?

最近、わたしの周りにも子供が生まれた人が多くなりました。少し前までは、自分が子供を持つなんてどこか遠い世界の話だと思っていましたが、気づけば30の呼び声も近くなってきたので、いつまでも「そんなの先でいい~」とはいかないんだろうなぁと思ってい…

思い残すことのない人生送ってる?

2011年3月11日から一年が経とうとしています。 あの日以降、被災のなかった地域の人々にも何かしらの変化があったと報じられていますね。 非常用グッズを買いそろえることから始める防災意識の高まりや、生活面に関しては人との絆が意識されるようになり、残…

自分先生ならどう考えるだろう?

同時通訳者の小熊弥生さんの記事を読みました。 本日のデイリーヨミウリの英語学習者ページのコラムです。お金をかけずにTOEIC280点から半年で800点、3年で通訳者になったという彼女。「お金をかけずに」というところがポイントですよね。書店で彼女の本を見…

よく分からないけど、どうして好きなんだろう?

自分が好きなもの。 なぜ、それが好きなのかを考えてみると、そこにはそのものが持っている機能もありますが、それに関する記憶がかなりの部分で影響していると思います。今日、パソコンの壁紙を変えました。 わたしは社会人になってからずっと、パソコンの…

自分のアタマで考えるって?新聞コラムから考えてみた

6月の英検1級の合格を目指し、The Japan Times Weeklyの購読を始めました。英文を一定量読むことで速く読めるようになる仕組みを作る必要があると思ったからです。ジャパンタイムズ社の新聞は他にも週刊JT、日刊のJapan Timesも無料サンプルを取り寄せて見…