OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎にいながら半径100メートルの外とつながる方法

田舎にいても世の中とつながって、楽しく暮らす方法の一つが、株式投資をすることだと思います。 先日、キリンの株主優待が届きました。 わたしは100株しか持ってないので、ご当地ビール4本ですが1000株以上だと12本もらえるそうです。 ご当地ビールは基本的…

ムダなくオシャレを楽しみたい人、必見!オフィス着も普段着もレンタルできるサービス

買うのはちょっとハードルが高いから、自分では選ばないような服をお試しで着てみたい。 そう思ったことはありませんか? 先日、EDIST CLOSET のプレミアム会員になってみました。 EDIST CLOSET は、月々に定額を払うことで毎月決まったテーマの服を楽しめる…

田舎に移住、うまくいくカギは?

ここ最近、都会から田舎に移住したいという人が増えているそうです。 わたしの住んでいる天草市でも、そういう人がたくさんいて、まだやって来て一年にもならないのに、すでに5、6組はうちに見学者が来ています。 我が家は単に田舎で生活したい、というより…

周回遅れで知った、ディーンフジオカの魅力!プライムビデオでチェック

アマゾンのプライムビデオは、年会費3.900円でたくさんの映画やドラマを見ることのできるサービス。 ゴールデンウィーク最終日は時間があったので、プライムビデオで動画を見ていました。 ハマったのは、こちら。 【Amazon.co.jp限定】はぴまり〜Happy Marri…

田舎に住む人必見!月額325円のプライム会員

今度はアマゾンのプライム会員にお試し登録してみました。 アマゾンで買い物をしたら、配送料や日時指定が無料になりますよ〜と、プライム会員に誘導されたのです。 配送料無料は嬉しいけど、通販はアマゾンだけじゃないしなぁと思っていたのですが、プライ…