OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

8/17(土)凛々子(トマト)に色がついた


f:id:OkOge:20130817231133j:plain
春から育てている中玉トマトにやっと色がつきました。
カゴメも加工用トマトで使っている「凛々子」。株主に送られてくるメールのキャンペーンに応募したら当たったもの。

トマトってあんまり難しくないはずなんだけど、追肥をほとんどしていないこと、雨が少ないことのせいで生育が遅れてた。

趣味で実験的に、無肥料で育てるのはいいけど、収穫して楽しむにはそれなりに過保護にしてやらなければいけないみたい。

f:id:OkOge:20130817231735j:plain
オクラの花。
きれい^ ^
また実がなるね。

f:id:OkOge:20130817231915j:plain

季節はずれのじゃがいも。
じゃがいもを埋めておいたら、二つだけ子いもができてた。
もう少ししたら秋作用のいもの植え付けの時期かな。

まだまだ暑い日が続いているけれど、風にはうっすら秋の気配が混じっていて、トンボも飛んでました♪