OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

旬の鮭♪ちゃんちゃん焼きを作りました

今日はちゃんちゃん焼きを作りました。
f:id:OkOge:20130922220355j:plain
写真を撮り忘れたので、クックパッドから拝借。

魚の中では、鮭が好き♡

一番好きなのは、スモークサーモン、寿司。
焼き鮭、鮭の混ぜご飯なんかはお弁当にもできる。

飽きない味に加えて、値段が手頃。

そんな鮭の、美容効果が最近巷で話題になっているような^ ^

旬だから?

鮭の何がすごいかというと、アスタキサンチンという成分が、美肌に効果的らしい。抗酸化パワーがビタミンEの1000倍なんて書いてある情報も。

活性酸素を除去してくれるだけだなく、メラニンの生成を抑制する美白効果もあるんだとか。

そういえば、ミスユ二バースの栄養コンサルタントのエリカ•アンギャルのダイエット本にも、美にはサーモンとアボガド!って書いてあったなぁ。

たしかこの本。

“世界一美しい”A型美女になる方法

“世界一美しい”A型美女になる方法

血液型って、性格占いみたいな眉唾ものだと思っていた。この本によると、血液型は人類の食生活や環境の変遷と関係があるので、血液型によって向いてる食材とそうでない食材があるっていうスタンスで書かれてた。

占いより、よほど説得力ある!!って思った。

体にいいからその食材を食べるんじゃなくて、好きだから食べるのがいいと思うけどね〜

すごく一般的だけど、いろんなものを少しずつ食べるのが一番いいんだろうな♪

広告を非表示にする