OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

一石二鳥のパックご飯

今日の日経にこんな記事があったので、メモ。

ヒット&ホット パックご飯派増食中日本経済新聞

サトウのごはんのようなパックご飯を家で食べる人が増えているらしい。

パックご飯を日常的に食べるって、ちょっと想像できなかったのだけど、こういうご飯って元は非常用なんだろうから、普段から買って家に置いておくのはいいかもしれない。

非常用の食べ物って、そのためだけに買うと思うと結構高いから。
賞味期限は長いとはいえ、定期的に買い換える必要もあるしね。

缶詰とか、保存のきく食べ物を普段の生活にうまく取り入れることは一石二鳥なんだろうなぁって思った。

お米の場合は、袋買いしてしまうとそれしか食べられないから、いろんな種類のお米を食べ比べたい人にもいいよね♪