OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

【映画】ネブラスカ〜ふたつの心をつなぐ旅〜

試写会が当たったので、2/28公開の「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」を見てきた。

 
f:id:OkOge:20140205204945j:plain
(画像は公式HPより)
 
父と息子の物語。
アカデミー6部門にノミネートされているらしい。
 
 
タイトルに「心をつなぐ」ってあるように、感動とか心が温まるとかそういうリアクションを期待しているのだとは思う。
 
一緒に見に行った友達は、親を大切にしたいって言っていたけど、わたしは家族って難しいなって思ってしまった。
 
だから、見終わってモヤモヤした感じ。
 
入院したお父さんの額に、いつも悪態ばかりついているお母さんがキスしたのにはちょっぴり心が温まりはしたけど。。
 
その年まで連れ添った夫婦には、他の人には分からない想いがあるのかなって。
 
ミニシアターやヒューマンドラマ好きにはオススメの映画。