OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

nanacoカードって結構使えるかも

代表的なポイントカードにはnanacoカードやポンタカード、TSUTAYAカード、楽天Edyなどがあるけれど最近はnanacoカードを使ってる。nanacoカードのいいところは、コンビニだけでなくスーパーの支払いにも使えるところ。


プリペイド式のポイントカードは使える場所が限られているのがネックだったけど、使える場所が広がれば利用してみる価値はある。スーパーなら食料品や日用品など、まとまった金額の利用があるから。

コンビニなんて、数百円程度だしポイントを貯めるにしてもたかが知れている。

イトーヨーカドーをよく利用する人は、セブンカードプラス
がいいみたい。

クレッジットカードはちょっと・・・・・・という人は、nanacoカードにチャージして支払ってもポイントが貯まる。

以前は、ファミマかローソンが一番使うコンビニだったのだけど引っ越したらセブンイレブンばかりになった。スーパーも近いイトーヨーカドーをよく利用するようになった。

最近知ったのは、イトーヨーカドーにはペットボトルの回収機があること。
1本リサイクルすると2RPもらえて、500RP貯まると50nanacoポイントになるらしい。
1nanacoポイントは、1円として使える。


ペットボトル回収機はポイントを貯められるだけでなく、ペットボトルを捨てられるのがいい。
ペットボトルの回収って、週に一度しかないから結構たまってしまうんだよなぁ


クレッジットカードは、手元の現金が減らないのでお金の管理をしたい人にはあんまり向いていないと思う。現金は安心な反面、ポイントの付与がないからちょっと損した気分にもなる。


現金で安心を確保しながら、利用金額の一部がポイントとして貯まって、支払いに使える。
循環サイクルがあるとお得な気持ちになるでしょ。


自分の生活スタイルにあったポイントカードの見直しをしたらお得な生活ができるかも♪

広告を非表示にする