OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

【2014年3月31日まで】セブン銀行口座開設で3000 nanaco Pゲット

2/1から、セブン銀行で口座開設のキャンペーン
nanacoポイント3,000ポイントプレゼント!キャンペーン|セブン銀行をやっている。


nanacoカードの使える場所では、1nanacoポイントは1円として使えるので口座開設だけで3000円分もらえることになる。証券会社やクレジットカードだと、決まった期間に一定額の利用が条件になっていることも多いのでただ口座開設をするだけで、特典がもらえるのは嬉しい♪早速手続きしてみた。

nanacoポイントの貯め方を見てみると、一番大きいのはローン契約や給与振り込みだけどすでに他にメインバンクを持っている人も多いはず。


ちょっといいかもと思ったのは、振込でもnanacoポイントがつくこと。
1回あたり10nanacoポイントがつく。一件あたりの振込手数料は210円。
ネット銀行の中では安い!って感じもしないけど、メガバンクよりは振込手数料が安い。

たとえば、わたしのメインバンクはみずほだけど、ここは他行への振込が420円もかかる。50万以上の預金があれば、月3回まで振込手数料無料、105円の割引というサービスがあったけれど2月からそのサービスがなくなった。

だから、この銀行は職場や街中にATMがたくさんあって利便性が高いということ以上のメリットがなくなってしまった。単なる給与の振込先&プールしておくところ。
家賃の振り込みやネットオークションでの代金支払いなんかは、セブン銀行含め他行を利用した方がよさそう。


セブン&アイホールディングスは、どんどん勢力を拡大しているね。
流通と銀行が一つになるって、消費者にとっては便利でうれしいことだわ。

事業をやっているとメガバンクとの取引があることが、ステータスの一つになるのかもしれないけど普通の市民はシビアにものを見るので、メガバンクは新興の銀行のやり方を見習って欲しいな。

広告を非表示にする