OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

【映画】何度も聞きたくなる音楽 アナと雪の女王

見てきました。第86回アカデミー賞で長編アカデミー賞を受賞した、アナと雪の女王

先週見た王様のブランチによると、先全世界での興行収入はすでにトイストーリー3に次ぐヒットとなっているらしい。日本での公開は先週14日。

番組で注目されていたのが、各国吹き替え版の歌。
多くの吹き替えでは、吹き替えの声優が歌を歌うことも多いのだけどディズニーに関しては別だとか。
ミュージカルの要素が大きいから当然といえば当然なのかな。

でも、今回のアナと雪の女王では日本語版の吹き替えの松たか子が歌も吹き替えしているって。

NAVERまとめでは、各国吹き替え版のYouTubeビデオもあるんだね。
ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」各国語Ver.が熱い!! - NAVER まとめ



評判に違わず映像がとってもキレイな映画だった。
ディズニーといえば、「真実の愛」がテーマになることが多いけれど、男女の愛ではなくて姉妹の愛だったところがこれまでと違ったように見えて新鮮だった♪