OkOgeのブログ

地方で楽しく生活することをテーマに日々あったことをつづります。

LEAN IN--ビジマ読書会報告

気になっていたビジマ主催の読書会に参加してきました。

FacebookのCOOが書いた本、LEAN INという本の読書会。

Lean In: Women, Work, and the Will to Lead

Lean In: Women, Work, and the Will to Lead

集まったのは、わたしも入れて6名。

ほとんどが留学経験を持ち、経済的に自立している女性ばかり。

本の内容を簡単にレビューした後、話したいことを話すという会でした。

いろんな仕事の人がいて、自分の生活圏では出会わない職種の人の話を聞けたのはおもしろかった☆

一方で、会の趣旨それ自体は良いのだけど、問題意識を共有して終わりという感じだったので、それがちょっと物足りなかったかも。

ある程度、こういうことについて話し合いましょうとか、3時間の枠の中で各自新しいことに挑戦するという発表をしてくださいとか、何か形になるものがあったら良かったかもしれない。

女性限定だから、そういう感じになるのかな。

名刺交換や、Facebookやってますかって聞いてみればよかった〜

まだ会ができてから、それほど時間も経っていないようだし、今後も洋書の読書会があったら参加してみたいな。

マーケティング部の方は、異業種交流の色が強いということだったので、そちらに参加してみてもおもしろいかも〜♪